ただいま、レストア川崎は、ハロウィン気分満載です。

 

『ハロウィンとは・・・、毎年1031日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭です。

現代では、特に米国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いがほとんどなくなっています。かぼちゃをくりぬいて作って飾りを持ち、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあるようです。』

 

近年、日本でも、ハロウィンイベントが各地で行われているようですね。

IMG_5833

 

これは、玄関入ってすぐに、飾ってあります。

利用者様の作品です。

ポスターのようですが、全て貼り絵です。

構図も、ご自分で全て考えられたそうです。

IMG_5835

 

いろいろな素材を貼って、仕上げています。

IMG_5840

 

細かい細工に、脱帽です。

 

IMG_5836

 

これも。。凄すぎる。。。

 

IMG_5837

ほうきも本物のようです。

 

IMG_5838

Happy Halloween の字体も、

いろいろ試されて、これに決めたそうです。

 

このような素敵な作品ですので、近隣の皆様にも、見て頂きたい所ですが、

現在、コロナ禍で、制限があり、それが叶いません。(涙・・)

 

早く、皆様に、気楽に立ち寄っていただける、日がくるといいですね。