秋も深まってきたこの日! バイクツーリングに行ってきました。

とは言え紅葉のこの字程しかなく、きれいな緑の葉ばかりでしたが

天気も良く、道は空いておりツーリング日和でした。

東京方面から33号線を通り奥多摩周遊道路へ!!
まず着いたのが都民の森。

①_1

休憩しているとハイキングに向かう人達をちらほら見かけました。
しっかり歩くと5時間コースになるとか・・・
②
お土産屋さんでやまごぼうの漬物を買ったところ歯応えがあり美味しかったです!
③

周遊道路を走り見晴らしの良い場所へ、山々の緑が素晴らしい!
④_1
④_2
④_5

ちらっと奥多摩湖も見えました!
⑤

昼食は少し早めに陣屋へ。早く着きすぎて周りを散策してました。

⑥_2

そば定食を頂きました。こんにゃくがとても美味しかったです!
⑦_1

そこから139号線を南下し都留方面へ。

途中やたら直線の道が地図上にあるなと思っていたら、とても長いトンネルでした!

進んでも進んでも景色が変わらない!?と思っていると、やっと出口へ。
⑧

気になったら是非是非見に行って見て下さい!

ちょっと休憩に道の駅つるへ。

ここは近くにリニア見学センターがありました。残念ながら見学は出来ませんでしたが、

ぼーとソフトクリームを食べていたら大型ダンプカーが通ったような音が!?

何とリニアが走っていた音だとか! 見れずに残念でした。
⑨

帰りは都留道志線を通り宮ケ瀬からヤビツに抜けて行きました!

相変わらず道がくねくねして面白い所です。また来年行ってみたいですね!

菜の花台で休憩して帰路へ。
⑩_1

⑩_4