連日寒い日が続いております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言で20時以降飲食店が閉まってしまう現状、あまり自炊をしない方もおうちで料理されることが多くなっているのではないでしょうか?

 

私の中では今、空前の鍋ブームが巻き起こっております(一人暮らしなので一人鍋です泣)

手間がかからないこともあって、ここのところ毎日鍋料理を作っては食べています。

 

しかし毎日同じ味だとどうしても飽きてしまうもの・・・・・・。

 

なので色んな鍋に挑戦しています!!



 IMG_20210112_224048

 

先日はきりたんぽ鍋を作ってみました!!

 

秋田出身の知人から聞いたレシピは、鶏肉とネギと舞茸とごぼうとセリ(春菊でも可!)とをお鍋に入れて煮込むだけ!きりたんぽは直前に入れて固さを見ながらでないと溶けてしまうそう(;O;)

 

お米とお餅の中間みたいな触感で、東京生まれの私にはなかなか新鮮でした(*^_^*)

炭水化物なので〆なくていいのもズボラな私には手間かからなくてぴったり!

 

早く皆で鍋をつつける日常に戻りますように…・・・。